GOA ゴア ホーム > 日記 >

ゴアのことを人はインドだけど、インドじゃいと言う。インドの旅に疲れたらゴアを訪れるといいだろう。ゴアにいるインド人は外国人慣れをしているのか、騙したりはしませんし、そんな話もあまり聞かない。行った事のある人にはこの表現はわかりやすいだろう。外国人が多く、町を歩いているとインド人よりも西洋人をよく見かける。半数以上の人はイギリス人だ。ゴアはヒッピーの聖地と言われていて、道を歩いているとドラッグづけになっていて一人で何かしゃっべたり、視点があっていない人達がたくさんいる。そして、トランスが有名だ。トランスはゴアで生まれたらしい。アンジュナビーチ(ヨーロッパからの長期滞在者が多いビーチ)に行くと、毎晩のようにトランスパーティーがある。
ゴアとはアラビア海に面したインド亜大陸西海岸にある州だ。ゴアは町ではなく州である。インド人がゴアと呼ぶのは、州とであるパナジ市のことだ。1510年にポルトガルに占領されて以来、東方進出の拠点として栄えていた。リスボンを模した町だ。

ビーチ
・アンジュナ・ビーチ
ヨーロッパからの長期滞在者が多いビーチ。世界中から若者が集まっている。ビーチ沿いにはヤシの木が並び、これぞ南国といった感じだ。毎週水曜日にフリーマーケットが開かれる。
・バガ・ビーチ
みやげ物屋、ホテル、レストランが多いいビーチ。波が穏やかで泳ぎやすい。毎週土曜日の夕方にはサタデーマケットが開かれる。
・カラングート・ビーチ
ここは私が長期滞在していたビーチだ。ビーチは広く、泳ぎやすい。ボディーボードなどのレンタルができた。
・その他のビーチ
*ティラコール・フォート
*アランボール・ビーチ
*フォート・アグアダ
*ココ・ビーチ
*ミラマービーチ
*コルヴァ・ビーチ
*ヴァルカ・ビーチ
*パロレム・ビーチ
私が泊まったゲストハウス
*アレックス・ゲストハウス
カランブート・ビーチから徒歩2分。バスを降りて、まっすぐ海岸に向かって歩くと、右側にある。インド人に疲れた人にはお勧め。経営している夫婦は自分の親のようによくしてくれます。部屋によってはホットシャワーはつきませんが、暑いので水シャワーでも問題ありません。料金はツインで250ルピー(600円前後)ただし、クリスマスは混むため、3倍ぐらいの料金はすると思います。

*ゴアのビーチには海の家がたくさんあり、そこではみんな昼間からビールを飲んだりしています。ベッドがあるのでビールを飲みながら本を読んだり、体を焼いたりするのはすごく贅沢です。

トランス・ミュージックに興味のある人はこちらをクリック!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送