A journey in India

Diary

2005/1/30/Sun
楽園ゴア

やっと、念願だったゴアに到着。ムンバイからゴアまでの夜行バスはここがインドということを忘れてしまいそうなぐらいきれいで、広くて快適だった。
私たちはとりあえず、あまり人がいないビーチを選んだがあまりに静かすぎて泳いでいる人もいなし、大きな船がたくさんあり、きれいだとも思わない。
今日、違うビーチに移った。
今回はカラングーンビーチだ。本当は私たちはゴビビーチを目指していた。バスの運転手にゴビはここだと言われ、おろされたのだが、そこでバスを乗り換えしないといけなかったのだがそこまで知らなかった私たちはそこで降りてしまい、ビーチを探し始めた。
実はここに移って2、3日たって、ここがゴビじゃないことがわかった。それまで気がつかなかった。
このビーチは西洋人が多く、観光客でにぎわっている。
宿を探し、荷物を置いてからさっそくビーチへでかけた。そこには日本でもお馴染みの海の家が並び、ビーチボーイと呼んだらいいのだろうか?そんな人達がいる。
観光客はみんな砂浜に置いてあるベッドの上で寝てビールを飲みながら日にあたり読書。
私たちもさっそく、水着に着替えベッドでビールを飲みながら読書。幸せなひとときだ。

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送