A journey in India

Diary

2005/1/21/Fri
初めての電車

初めて、電車に乗る日が来た。今日の夜10時55分の便だ。初めてだし、夜は怖いから早く宿を出ようと思ったが、同じ宿で知り合った日本人と話こんでしまい、結局早くは出れなかった。
駅に着き、掲示板を探した。黒板があり、それが掲示板だった。
私たちの電車は掲示板によると、一番ホームだった。それを確認し、私たちは女性だけの待合室に行った。
電車が到着する15分前にホームに行き、電車を待っていると、アナウンスが流れて私たちの電車は2番ホームになったと言う。
もし、このアナウンスに気づかなかったらと、思うとちょっと怖い。
このホームで電車を待っている時に日本人男性と知り合った。この方の名前はタカさん。そういえば、ガンガーの辺でチャイを飲んでいるときに話をしていた男の人が今日、カジュラーホーに行く人と話したから、会うかもよ。と、言われた。口の周りにひげがたくさん生えている人と言われただけだったが、すぐにわかった。この人だと。
口の周りにひげがたくさん生えていたからだ。
タカさんはトレッキング好きで一年のうち半年は海外に行っているという。話を聞くと、色々な国に行っていて、たくさんの山を歩いている。タカさんの話を聞いていたら、自分でもトレッキングができる様な気がした。
初めての電車は車両は違かったが、タカさんが一緒だったから、楽勝だった。

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送